welcome

アクセスカウンター

2011/12/31

ありがとう

去年の年末はBaliTripでのご挨拶だったかな
とても素敵な友達を紹介してもらって本当に楽しい旅行が出来ました

まだTokyoで仕事をしていたんだっけ…

まだ1年経たないんだね

Tokyoで仕事をしている時からずっと
出身地Chibaでの勤務を希望していた私達
ここでの勤務の話が出たのは今年2月末
又と無い機会に3/10に現地視察
色々(大丈夫かなここ~(・・?))心配する事もあったけど
E'sもM'sも地元近くの勤務に
「決めよ!!!」
だったかな(笑)
もう何年も前の様な気がする…

そして実家に泊まり波も無いから帰ろうと話し、出発したのが12:00
富浦ICから暫くしてE's
「k-toku寄っていこっか」
「さてはギターだね~♪少しだったらいっか」
なんて話してTokyoへ戻るのを遅らせた
1時間ちょいのセッション
「J-kun又寄るね」って部屋を出た瞬間に停電(゚o゚;;
その直後にズシっと縦に響く揺れがあり、その後これ迄感じた事の無い大きな横揺れがはじまった…
長すぎる
何か普通の地震と違う
次々に来る大きな横揺れに、不安が過ぎった
電波が悪く停電…どうやって情報を
とJ-kunが車内のTVを点けた
「やばいよ大津波警報出てる」
「Twitterなら繋がる‼」
「内房もヤバイでしょ」
捕まってなければしゃがみ込んでしまいそうな揺れに
必死になってYu-korinの手を握ってた
「なんだよこれ」
「マジかよ」
TVを見ていたE's達が真っ青になって…
信じられない映像でとてもショックを受けた

日本が沈んじゃうかもって思った瞬間実家の両親が心配で心配で堪らなくなった…
「湾内の水位が異常に引いたから避難避難」
高台へ急ぎ不安が募る中もやはり両親が心配でした…
海に行ってないかな
停電で情報入ってなかったらどうしよう

そんな私を見兼ねて
「行こう」
って海に向けて車を走らせてくれた
勝山から三芳を抜けて走る…逆送する車が多かったのでそれはそれで不安でした…
しかし丸山から国道を見るとビックリ明かりが点いてる
和田も江見も大丈夫
実家も♡
ホッ~~~として大丈夫だった?
って入ると、お父さんBear飲んで
「おっ飲めさ」

何事も無かったから笑い話だけどあの日そのままTokyoへ戻るのを遅らせたのは運命だったのかなって
思う事がある…
その時に何処で何をしているか
Twitterやピッチの活躍
何処で何が起こるかなんて誰にもわからない

だから尚更
「今」がとても大切でとても大事なんだってあの日から強く強く心に響いてる

岩手の親戚と連絡が取れたのも1週間位経ってからだった
何とか皆無事だと言う話を聞いて泣いていた母の顔は忘れられない

TwitterやFacebook
友達の友達
引越し先で出来た知り合い
先輩からの紹介で知り合った方
AndyとSwufiyとの出逢い
ワン達を通じてのお友達

繋がり繋がる大切で大事な自分自身の宝物

震災からの復興
原発の恐怖
未だ解決している事はなく年明け「おめでとう」と
心からは言えません…
私1人ができる事って何だろう
考えると無力だなって…

12月 今年最後のBlog

震災から9ヶ月
学んだ事や出逢えた事色々ある

なので私はみんなに
「ありがとう」って伝えたい

私が笑顔で過ごせているのは、みんなのおかげです♪
色んな事あったけど笑顔でいます♪
だからみんなにも笑顔でいて欲しい♪
(願)

今年も1年ありがとうございました
来年も笑顔で過ごす♡これをモットーに!!!
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

2 件のコメント:

FiveDrops さんのコメント...

どうした???
何かあった????

ちょっと心配してるよ

M さんのコメント...

FiveDropsさんへ

遅くなちゃって(^^ゞ
PC調子悪かったりしててサボってました(笑

心配かけてしまってゴメンなさい‥

みんな元気にしてる?
まだまだ寒いので体調気を付けてね❤

Mayumi